本田圭佑の奥さん(嫁)は?妻との結婚で人生が激変した3つの事とは?

スポンサードリンク

 
世界を股にかけて活躍し続ける本田圭佑選手。

そんな大物サッカー選手の奥さんともなると、大概有名芸能人やモデルといった人達が妻になるケースが多いです。

しかし本田圭佑選手は、高校時代に知り合った女性と結婚し、現在では子供も3人生まれていて幸せに暮らしています。

高身長でイケメンなだけに、言い寄ってくる女性はたくさんいたと思いますが、一途な愛を貫いた形となりました。

奥さんも、高校時代に付き合っていた頃は、ここまでビッグなサッカー選手になることは想像できなかった事でしょう。

プライベートは極力明かさない本田圭佑選手は、家族もあまりメディアには公開しない為、謎に包まれている部分が多いです。

情報は少ないですが、妻の美沙子さんとは、どの様な方なのか詳しく調べていきます。

本田圭佑選手の妻・美沙子さんとは?

名前 本田美沙子(ほんだ・みさこ)
年齢 31歳(2018年現在)
出身 石川県
高校 金沢西高校
職業 元保育士

分かっている情報はここまでです。旧姓や最終学歴などは分かりませんでした。年齢は、本田圭佑選手と同い年で、保育士(保育園の保母さん)をしていました。

保育士になったという事は、大の子供好きなのだと思います。現在は保育士の方は辞めていますが、その経験を生かして3人の子供達を立派に育ててくれるはずです。

十数年後、本田圭佑選手のお子さんが成長し、サッカー日本代表の日の丸を付けて戦っている姿を見てみたいです。

本田圭佑プロデュースの香水

▼クリックすると販売ページに飛びます▼

美沙子さんの画像

夫婦でサッカーの試合観戦をしている時の模様です。本田圭佑選手が冗談でも言ったのか、妻の美沙子さんが笑顔の表情です。

こちらも同じ日に撮られた映像ですが、打って変わって真剣な表情で試合を観戦しています。さすがわサッカー選手の妻です。

こちらは、何かサプライズ的な事が起きたのか夫婦そろって驚きの表情です。特に本田圭佑選手は大阪人らしいオーバーリアクションを見せてくれましたが、このような表情を人前で見せるのは非常に珍しいです。

この映像は、また別の日に夫婦でサッカー観戦している時の物です。一般人の中で観戦していてもスターのオーラを感じさせます。

こちらは映像から察するに、海外の飲食店に夫婦で訪れた際、写真撮影をお願いされた一幕ではないでしょうか。忙しいスケジュールの中、夫婦の時間もあまり作れない中でも、家族サービスは怠らないのが夫婦円満の秘訣です。

こちらは、プライベートでの一コマです。画質は悪いですが、笑顔が美しいショットです。本田圭佑選手が惚れてしまうのも良く分かります。

ネット上での間違い画像

本田圭佑選手の奥さんで調べてみると、間違った情報が暗躍しております。ここでハッキリと訂正させておきます。

※間違った情報に惑わされないで下さい。

川島永嗣選手の奥さん

こちらは、ゴールキーパーの川島永嗣選手のハーフの奥さんなのですが、何故か本田圭佑選手の奥さんと間違われている情報があります。

確かに美人ではありますが、くれぐれもお間違いのないように。

清武弘嗣選手の奥さん

ピッチ外で試合を観戦する女性と子供が写っています。こちらは、清武弘嗣選手の奥さんと子供なのですが、何故かこちらも本田圭佑選手の奥さんと勘違いされている場合が多いです。

確かに似ていますが別人です。

本田翼さん

妻の美沙子さんの卒業アルバム画像として出回っていましたが、実はモデル兼女優の本田翼さんの卒業アルバム画像になります。

モデルさんと間違えられるというのは光栄な事ではありますが別人です。広まった真意は分かりませんが、苗字の本田繋がりという事でしょうか。

おまけ

元AKB48の大島優子さんと浮気発覚か!?いえいえこれは、日本ジュエリーベストドレッサー賞で共演した際に、記念に撮られた一枚です。

大島優子さんの方からお願いしたそうですが、本田圭佑選手もご満悦の表情です。これぞ有名人冥利に尽きます。

本田圭佑選手と美沙子さんの出会い・馴れ初め

美沙子さんとの出会いは高校時代でした。

当時、星稜高校3年でチームのキャプテンを任されていた本田圭佑選手は、全国高校サッカー選手権大会の出場を目指し、ノリにノッテいました

そんな中で、金沢西高校との練習試合があり試合をしたのですが、そこで運命的な出会いを果たします。

当時、金沢西高校のサッカー部のマネージャーをしていた美沙子さんに本田圭佑選手が一目惚れしてしまったのです。

どうにか美沙子さんを落としたかった本田圭佑選手は、ある方法を思いつきます。

相手チームを叩きのめし、注目させて告白するという方法です。

結果的には、本田圭佑選手がゴールを決め見事に勝利し、そのまま相手チームのベンチに乗り込み、美沙子さんに「付き合って欲しい」と告白したそうです。

あまりに唐突で、驚いた美沙子さんですが、その押しの強さからか思わず「はい」と返事をしてしまったといいます。

当時美沙子さんには彼氏がいたそうですが、うまくいっておらず本田圭佑選手と付き合う事を決めたようです。

スポンサードリンク

高校時代の画像が流失

美沙子さんという将来の奥さんを手に入れた本田圭佑選手ですが、当時は学校とサッカーの練習で、中々会う機会も制限されていましたが、度々デートを重ねていたようです。

デートの時に撮られたと思われるプリクラ画像がこちらです。

美沙子さんは意外にも、当時はギャル系だった事が分かる希少な写真です。

このプリクラが見つかったのは、本田圭佑選手が星稜高校時代に使用していたロッカーに張ってあったのを見つけたものだそうです。

卒業時に剥がすのを忘れたのか、それとも自慢の彼女をサッカー部の後輩たちに見せる為に、わざと残したのか真意は分かりませんが、個人的には後者ではないかと思います。

今、そのプリクラはどうなっているか分かりませんが、未だにロッカーに張り付いているかもしれません。

高校卒業後の二人の関係

高校時代から注目され、3年時には高校サッカー選手権大会で、石川県勢としては初となるベスト4に導いた本田圭佑選手。

数々のJリーグからのオファーを受けるも、高校時代から特別指定選手として名古屋グランパスエイトで練習もしていた縁もあり、所属クラブをこちらの名古屋グランパスエイトに決めます。

「いつでも海外クラブの移籍を認める」というという契約条項も大きな決断理由となったようです。

プロのサッカー選手としてキャリアをスタートさせた訳ですが、直ぐにレギュラーの座をつかみ取り、名古屋グランパスエイトでも主力として活躍する事となります。

本田圭佑選手の年俸の推移を解説

一方、美沙子さんの方は予てからの夢であった保育士になる為に、しっかりと勉強し見事に保育士になることが出来ました。

めでたく結婚へ

お互い全く別々の道を進む事になったお二人ですが、気持ちは離れる事は無く愛を育み、2008年の7月に結婚・入籍した事を自身のオフィシャルサイトで発表しました。

当時は、オランダのvvvフェンロというチームに所属し、お互い22歳という若さでした。

本田圭佑選手は、美沙子さんとの結婚理由に「一緒に戦ってくれるから」と答えたそうです。

この時期に本田圭佑選手が「意識改革」と表し金髪にした際も、嫁の美沙子さんも一緒に金髪となり、夫婦の絆を確かめ合いました。

家庭内は円満

世界を股にかけるサッカー選手の妻となった美沙子さんですが、家庭生活は円満でお互いを「みーちゃん」「けーすけ」と呼び合う仲だといいます。

忙しすぎて、育児がほとんど出来ていない本田圭佑選手に代わって、家庭の事は殆ど任せっきりとなっています。

「彼女がいたからここまでこれた」と感謝の言葉を伝えています。

本田圭佑選手の父親で、現在はHONDA ESTILO株式会社の社長を務める本田司さんは、妻の美沙子さんを信頼し、試合で怪我をした時も「嫁さんがしっかりしているから大丈夫」と太鼓判を押していました。

その後は子供も3人授かり、旦那は外で稼ぎ、妻は家庭を守るという日本古来の形式もしっかり継承しております。

子供をあえて公開する

マスコミに良からぬ噂が立ち、本田圭佑選手の奥さんは不妊症ではないか?といった憶測が出てきました。

プライベートをほとんど明かさない為に起きた噂でしたが、それを一蹴する為にこのような行動に出ました。

こちらの画像は、2013年6月のコンフェデレーションズカップに出場する為に、日本に帰国した際、成田空港で撮られたものです。

妻の不妊症疑惑を打ち消す為に、あえて子供を世間の前にさらけ出したのです。

子供を公開するのはこれが最初で最後とし、今後は二度とマスコミの前には公開しないとコメントしていました。

その為、年齢も名前も一切伏せられており、今後も公表する事は無いでしょう。その後更に2人の子供を授かり合計3人となりましたが、こちらも詳細は明かしていません。

子供についての詳しい記事はこちら

スポンサードリンク

人生が激変した3つの事とは?

現在の奥さんと結婚し、本田圭佑選手も大きく人生が変わりました。

今の本田圭佑選手がサッカー選手として活躍できるのも、奥さんの支えがあるからといっても過言ではないのです。

妻・美沙子さんとの出会いで激変したものとは?

①子供が産まれた事【意識改革】

どんな親でもそうですが子供の存在は大きく意識を変えます。

子供が多ければそれだけ責任も重大になってきます。

②料理が上手【体調管理】

スポーツ選手にとって食事というのも重要な項目の一つです。

試合のパフォーマンスに影響を与える為、食事のバランスや栄養管理というのはきっちり管理しなければいけません。

その点妻の美沙子さんは、料理が上手という評判でカロリー計算などもしっかりとやっているでしょう。

③奥さんの存在【一心同体】

結婚後は、当時所属していたロシアまで行き一緒に暮らしていたという美沙子さん。

イタリアに行ったときも勿論ついていきました。世界で活躍する選手の場合、単身赴任状態になる事が多いですが、美沙子さんは常に同行し、夫を支えているのです。

まとめ

こちらの3項目を見て頂ければ分かりますが、全て奥さんがいなければ成し得なかった事です。

特に奥さんの存在というのが、一番大きいのではないでしょうか。

表参道デートを目撃される

こちらの写真は、東京の表参道で撮られたもので、白のフェラーリを運転しているのは本田圭佑選手だというのです。

助手席に同乗しているのは、嫁さんという事になりますが、本人だとしたら非常に大胆です。

この写真が撮られた時期は2010年と古いものなのですが、この時は南アフリカワールドカップが開催された年ですので、本田圭佑選手にとっては、最も知名度が高かった時期といえます。

そんな時期に、白の目立つフェラーリに金髪をなびかせて、颯爽と表参道をドライブするというのは目立つので、かなりの人が目撃したといいます。

※ただ本人という確証は無く、お二人ともサングラスをかけていたので、勘違いだった可能性もあります。

しかし、本田圭佑選手なら世間の目など気にせずに、嫁さんと白昼デートを楽しんでいたとも考えられます。

そういった器の大きさが、日本代表の試合でも大胆なプレイが出来る要因なのかもしれません。

本田圭佑選手の奥さんが無視?

2014年に行なわれたブラジルワールドカップでの出来事です。

ワールドカップが開催されると、選手だけではなく妻や子供、両親なども帯同し一緒に行動を共にします。

食事を摂る際も、家族ぐるみで食事し交流を深めるといった狙いがあるのです。

そんな中で、本田圭佑選手の家族だけは、何故かグループから離れて孤立した状態で食事を摂っていたというのです。

ある朝、滞在するホテル内で、朝食を摂っていたところ、やはり本田圭佑選手の家族だけが離れたテーブルで、食事していました。ドリンクバーに行った際に、たまたま本田圭佑選手の妻である美沙子さんがいたので、大久保嘉人選手の母親の千里さんが「おはようございます」と挨拶したところ無視されたというのです。

この件に関し、千里さんはこういう方もいると受け止めましたが、それ以降一切挨拶はしなくなり、他の家族も本田圭佑選手の家族とは一切口を利かなかったそうです。

この出来事を週刊誌の週刊新潮に後々語ったといいます。

無視した原因とは?

他の選手たちが、食事の時は楽しく交流しながら過ごしているのに対し、離れて食事しているというのに意味があると思います。

無視したのも聞こえなかったのではなく、聞こえていたけど無視したのかもしれません。

このような事態になった背景としては、チーム内がまとまっておらず、分裂していたといいます。分裂しグループ分けになってしまい、このようなトラブルが発生してしまったと考えられます。当時の監督であるザッケローニも収集できなかったほどだそうです。

チームワークは重要

日本代表のチームといえば、チームワークが売りで、2010年のワールドカップでは、下馬評を覆し予選リーグを突破し、決勝トーナメントまで進出出来ました。

予選リーグを突破で来たのは、チーム内がまとまっており、うまく連係出来た結果からこのような成績を収められたのではないでしょうか。

しかし、ブラジルワールドカップでは、当時イタリアやドイツ、イングランドという欧州ビッククラブクラブで活躍している選手が多数いたにもかかわらず、予選リーグ敗退の結果を出してしまいました。

実力的には、予選リーグは突破できる実力もありながら負けてしまった背景には、このようなピッチ外でのトラブルが原因で、チームワークを乱し、本戦の試合にも悪影響が出た可能性はあったのかもしれません。

スポンサードリンク

日本代表選手の奥さんの画像集

大迫勇也

ロシアワールドカップで絶妙なヘディングシュートを決め「大迫半端ない」を世界中に知らしめてくれた大迫勇也選手。

これからも日本を代表するエースストライカーとして活躍が期待されます。

長身でイケメンの大迫勇也選手の気になる妻は、元モデルの三輪麻未(みわ・あさみ)さんという方です。

知人の紹介で知り合い2014年の3月にご結婚されて、その年の10月に女の子が誕生しているという事は、もしかして「でき○ゃった結婚」かもしれません。

今では、3人でお幸せに暮らしているので何よりですが、「大迫半端ない」の生みの親である中西隆裕さんは結婚しているのでしょうか?現在は一般人の為、完全取材NGとなっております。

▼大迫半端ないについての記事はこちら▼

大迫半端ないTシャツやグッズのご紹介!元ネタの中西隆裕の現在や流行語大賞を狙えるか調査

2018年6月21日

柴崎岳

こちらも甘いマスクで女性に人気で、ロシアワールドカップでも大活躍した日本代表のミッドフィルダー柴崎岳選手。

彼のハートを射止めたのが、ハロープロジェクト所属のアイドルから女優に転身し、売れっ子となっていた真野恵里菜(まの・えりな)さんです。

美男美女カップルでうらやましい限りです。

真野恵里菜さんの方が年上ですので姉さん女房になりますが、上手くやって行く事でしょう。

共通の知人の紹介で出会い、トントン拍子に交際が進み結婚まで至ったようです。世界で活躍する柴崎岳選手ですが、妻となった真野恵里菜さんはどこにでもついていく覚悟だそうです。

長友佑都

長年日本代表の左サイドバックを守ってきた長友佑都選手ですが、今度は家庭をしっかり守る番がやってきました。

長友佑都選手の結婚相手は、人気女優の平愛梨さんです。

長友佑都選手が発した「僕のアモーレ」という言葉は、その年の流行語大賞のトップテン入りを果たす等、かなりの話題となりました。

子供希望数は、サッカーができる11人ぐらい欲しいと発言しており、ビックダディーを超える大家族になって頂きたいです。

槙野智章

「ミスター七三分け」こと槙野智章選手とご結婚されたのがモデル兼タレントの高梨臨さんです。

プロスポーツ選手の奥さんらしく、槙野智章選手の為に毎晩手の込んだ手料理を作っているといいます。

槙野智章選手がこれからも長く現役生活を続ける為には、高梨臨さんの支えは非常に重要となってきます。

お似合いのカップルですので、これからも末長くお幸せになって頂きたいです。

日本代表選手の奥さんまとめ

やはり日本代表の妻ともなる方は綺麗どころばかりです。芸能界ともつながりがある為、有名女優やタレントさんと結婚される方が多いです。

これから日本代表を背負って立つ若いメンバー中島翔哉、堂安律、南野拓実、伊東純也などは誰と結婚するのでしょうか?

世界で活躍するサッカー選手にとって妻となる女性の存在は選手生命にも直結しますので、慎重に選んで欲しいです。

海外サッカー選手の奥さんの画像集

リオネル・メッシ

メッシの奥さんは、アントネラ・ロクソさんという方で、メッシとは幼馴染だったそうです。年齢は一つ上の姉さん女房で、尻に敷かれているかもしれません。

小さい頃に会って以来、何年も会っていませんでしたが、大人になってから再会し、あまりにも綺麗になっていたアントネラ・ロクソさんに惚れ直してしまったようです。

ルイス・スアレス

ワールドカップでの噛みつき事件以来、すっかり悪者のイメージが付いてしまったスアレスですが、そんな暴走スアレスを制御しているのが、妻のソフィア・バルビさんです。

ソフィア・バルビさんとの出会いは、スアレスが14歳の時で、この時からスアレスの悪行に対して注意し諭していたといいます。

奥さんの存在が、スアレスの性格を変えたのかもしれません。

ウェイン・ルーニー

ルーニーの奥さんは、コリーン・ルーニーさんです。こちらも幼馴染だったそうです。

昔は喧嘩っ早かったルーニーですが、現在は大人しくなったのも奥さんの影響なのでしょうか。

アンドレス・イニエスタ

スペインサッカー界の天才で、実業家としても知られるイニエスタですが、妻はアンナ・オルティスさんといいます。

アンナ・オルティスさんは、元女性スポーツ記者で、やはりインタビューで知り合い結婚したのですが、入籍はしない事実婚だそうです。

リーガエスパニョーラからJリーグに来てくれたことで、日本でも一躍有名になりました。

ロベルト・レヴァンドフスキ

強豪ポーランドが誇る世界屈指のストライカーがレヴァンドフスキです。

ドイツのブンデスリーガで得点王に輝き、国民的なスターとなった彼の妻がアナ・レヴァンドフスカさんです。

ワルシャワ大学で出会ったお二人は順調に愛を育みご結婚されました。

ちなみにアナさんは体育大学出身という事もあって、元空手家だったというから驚きです。

※喧嘩になったらお嫁さんの方が強いかもしれません。

サッカー選手のお嫁さんとなってからは、管理栄養士の資格も取りしっかり旦那様を食事面でもサポートしているようです。

私生活でも娘さんにも恵まれ順風満帆となっています。

海外サッカー選手の奥さんまとめ

イケメンサッカー選手の代表である、クリスティアーノロナウドやネイマールは、子供はいますが未だに独身です。

※クリスティアーノロナウドの方は、全く結婚する気は無いそうです。

世界のトップクラスとなれば、何十億~何百億と稼ぐサッカー選手ですが、奥さんは意外にも幼馴染など身近な人と結婚する場合が多いようです。

まとめ

本田圭佑選手と妻である美沙子さんとの運命的な出会いから現在の流れを見てきましたが、そこには平たんな道は無く数々の苦労を乗り越えて、現在があるというのが分かりました。

本田圭佑選手がここまで活躍で来たのも、奥さんの支えがあってこそだと確信出来ました。

サッカー選手を引退しても世界平和が最終目標なので、その夢を実現すべくこれからもアグレッシブに活動していくでしょう。

一生走り続ける本田圭佑選手ですが、夫婦二人三脚で大きな夢を叶えて頂きたいです。

▼本田圭佑選手のまとめ記事はこちら▼

本田圭佑まとめ

2018年5月12日
スポンサードリンク