倉木麻衣の父親は山前五十洋!すごい人と思いきや実情は?

スポンサードリンク

歌謡界に彗星のごとく現れた歌姫が倉木麻衣さんです。

デビュー曲の「Love Day After Tomorrow」が爆発的にヒットして、続くアルバム「delicious way」も累計400万枚以上売り上げるなど、社会現象まで引き起こしました。

しかし、プライベートは謎に包まれ、メディアにほとんどでないスタイルを貫いたため、謎のベールに包まれた歌姫として話題となりました。

倉木麻衣さんが話題になっている一方で、ある方が突如としてメディアに登場しました。

それが、「倉木パパ」こと山前五十洋さんです。

娘である倉木麻衣さんが注目される中、山前五十洋さんが父親である事を公の場で名乗り出たのです。

山前五十洋さんとは?

倉木麻衣さんは、デビュー当時はほとんどしゃべらずプライベートも謎が多かった為、ファンとしてはプライベートが気になるところです。

そんな中で、父親の山前五十洋さんが現れたので、こぞってマスコミも取材に訪れたのです。

時代劇の人気役者だった!

実は山前五十洋さんは時代劇の役者で、かつてフジテレビで放送されていた「天馬天平」というテレビ映画の主役を演じていた大物役者だったのです。

約3万人という応募者の中から主役の天平役に抜擢されたという事は、相当な演技力が無ければ無しえない事で、この当時にテレビ出演できるという事も凄い事だったのです。

当時は関西大学の方に通われていましたが、大学の方は辞め、俳優の方に専念されていました。

俳優業から裏方へ

天馬天平の主役を務めた山前五十洋さんは、その後も「坊主拳法」や「姿三四郎」などのヒット作に出演し、アイドル的な人気を博します。

その後は、表舞台から身を引き、映画監督やCMディレクターなどの裏方で活躍する事となりました。

ここまで見れば、芸能界の表も裏も知り尽くしているかのように感じます。

倉木麻衣さんも、父親が元有名俳優だったという事を聞かされていて、芸能界にあこがれを抱いたのかもしれません。

現に、倉木麻衣さんが3歳の時に山前五十洋さんが作成したCMにセリフ付きで出演したり、数々のオーディションを受けていたといいます。

スポンサードリンク

私生活の方はどうだったのか?

倉木麻衣さんのご家族は、両親と兄と倉木麻衣さんの4人家族でした。

しかし両親が離婚してしまった為、母親と兄と倉木麻衣さんの3人での生活を余儀なくされてしまいます。

母親思いの倉木麻衣さんは、歌手として成功するため音楽会社にデモテープを送り、苦労してようやくデビューが決まったのです。

そんな中、父親の山前五十洋さんは、音信不通のままだったのです。

何年も音信不通だったにもかかわらず、倉木麻衣さんのブレイクを知り、後から父親であると名乗り出たのです。

便乗商法を始める

父親なだけに幼少期の逸話や、オーディションを受けていた時の裏話など、詳しい話はたくさん持っています。

それを良い事に、倉木麻衣さんの知られざる内情を暴露本として販売したのです。

その他にも幼少期に撮影したビデオを所属事務所に10億円で売り込んだという話もあります。

おまけに、セクシー女優に倉本麻衣と名前を変え、成人向けビデオを販売しようとした事さえあるのです。

流石に、10億円でビデオを売りつけようとしたというのは、マスコミのでっち上げかもしれませんが、それにしても酷い話です。

現在の親子関係とは?

倉木麻衣さんの人気も落ち着き安定した事で、今後は売名的な事はしないでしょう。

親子関係は、他人が干渉する事ではないですが、やはりスターとなってしまっては、一生つきまとってしまいます。

現在は、表立ったトラブルは出てきていませんので、このままそっと見守っていきましょう。

スポンサードリンク