ザビワカ(ロシアワールドカップマスコット)の通販グッズをご紹介

スポンサードリンク

ロシアワールドカップのマスコットキャラは「ザビワカ」に決まりました。

オオカミをモチーフにしたキャラで、学生デザイナーがデザインしたものです。今回の選考では、新たにネット投票という選び方で選出されたのですが、半数以上の得票数で選ばれました。

ザビワカというネーミングは、ロシア語で「点を取る人」という意味なので、キャラのネーミングとしてはピッタリです。何故オオカミかは不明ですが、以前のブラジル大会ではアルマジロだったので、特に意味は無さそうです。

個人的には、学生デザイナーに支払われる賞金がいくらなのか気になるのですが、いくら貰えたのでしょうか?東京五輪のキャラをデザインした方が、ロイヤリティー無しの100万円だったので同じぐらいでしょうか。

いずれにしても、賞金よりも名誉の方が大きく、一生「ロシアワールドカップのキャラをデザインしたのは私だ!」と自慢できますね。

ネット投票でも、圧倒的な人気を誇ったザビワカの関連グッズとロシアワールドカップのグッズをご紹介致します。

ザビワカ関連グッズ

※画像をクリックすると販売ページに飛びます。

こちらはザビワカのキーホルダーになります。お気軽にカギやカバンなどに付けると目立ちます。

ゴールを決めた後を再現したザビワカのフィギュアになります。

吸盤付きの小型ぬいぐるみです。吸盤が付いているので、車のフロントガラスや鏡などに付けられます。

こちらは、ちょっと大きめの18㎝のぬいぐるみ型のキーフックになります。カバンなどに付ければザビワカがいつでも一緒です。

こちらは、35㎝と大きめのぬいぐるみになります。他では手に入らない逸品ですので、品切れになる前に手に入れてしまいましょう。

ぬいぐるみタイプのキャップになります。こちらのキャップを被ってスタジアムで応援すれば、目立つこと間違いなしです。

45㎝と大きいサイズのザビワカのぬいぐるみになります。こちらのぬいぐるみと一緒にワールドカップを応援しましょう。

フワフワのクッションになります。マクラにもなり用途は多彩ですが、作りはしっかりしているので長く使えます。

ワールドカップトロフィー付きのキーリングになります。これだけ目立てばカギを無くすことは無いでしょう。

ザビワカの携帯ストラップになります。こちらも専門店に行かないと売っていないので、ネット通販で購入した方がお手軽です。

ザビワカがデザインされたマグカップになります。思い出を形に残しましょう。

ロシアワールドカップ関連グッズ

ロシアワールドカップのガイド本になります。世界各国の有名プレイヤーの特徴が一目で分かります。

こちらは、ロシアワールドカップの公式試合球であるテルスターです。最新のサッカーボールの蹴り心地を確かめてみて下さい。

観賞用のミニサッカーボールになります。オブジェとして飾るのもいいですが、お気に入りのサッカー選手のサインを入れてもらえば価値はグッと上がります。

国内未販売のドリンクボトルになります。ロシアワールドカップの公式ロゴがしっかり入ったボトルです。スポーツのみならずレジャーにもご活用下さい。

優勝候補大本命のドイツ代表のゲームカードになります。ネット通販でしか手に入りずらく品切れが予想される為、早めのご購入をおすすめします。

こちらは、ドイツ代表のステッカーセットになります。ドイツ代表と言えば世界で活躍するスター選手ぞろいですので、価値は十分になります。

こちらは、現物よりも小さめですがワールドカップのレプリカトロフィーになります。これを部屋に飾ればサッカー通と見られることは間違いないです。本物のトロフィーを見る事は不可能ですが、レプリカなら間近で手に取り鑑賞する事が出来ます。

国内未発売のピンズコレクションセットです。国内では手に入らないだけに、後々プレミアが付くことが予想されます。数年後には何倍の価値になっている可能性は大です。

こちらも日本では手に入らない選手のトレーディングカードが入った限定商品です。ゴージャスな缶の中には有名サッカー選手のトレーディングカードが満載です。

ロシアワールドカップのエンブレムがデザインされたTシャツです。清潔感のある白いTシャツに斬新なデザインの柄があっています。これを着て応援すればテンションも上がります。

ロシアワールドカップのロゴ入りのオイルライターです。国産でオシャレなデザインが特徴的で、プレゼントにしても喜ばれる事でしょう。

大会のロゴが入ったマグカップです。記念品として購入している方が多いです。こちらのマグカップを見るたびに、ワールドカップの興奮が甦ります。

ゲームの世界でサッカーを楽しみましょう。スイッチ版の「fifa18」サッカーゲームソフトになります。ゲーム内なら日本代表の優勝もあり得るかもしれません。

こちらは、PS4版の「fifa18」になります。本物と見分けが付かない程のクオリティー画像をご家庭で堪能できます。お子さんの誕生日祝いやクリスマスプレゼントなどにも最適です。

日本代表のレプリカユニフォームになります。日本代表の試合を観戦する時に着用すれば、あなたもサッカー日本代表の仲間入りです。共に戦いましょう!

ベビースターでお馴染みのおやつカンパニーから、ボルシチ味のベビースターラーメンが登場。ロシアの家庭料理であるボルシチをベビースターで表現しました。期間限定商品なだけに二度と味わえないので、今のうち購入してしましましょう。

まとめ

2018年ロシアワールドカップのマスコットキャラクターのザビワカ君が、ロシア大会を盛り上げてくれます。関連グッズの方は、今の時代お店や現地にまで行かなくても、ネット通販でお気軽に買えてしまうので便利です。

追加でまた新しい商品が出てきましたら、こちらの記事で追記してご紹介します。

それにしても2002年の日韓共催のワールドカップから16年の月日が経っている事に我ながら驚きです。日韓共催の時のマスコットキャラクターは、キャズ・ニック・アト-の3人組だったのですね。全く記憶にありません。

次回のワールドカップは、是非とも日本だけの単独開催を望むばかりでございます。

▼ロシアW杯のまとめ記事はこちら▼

ロシアワールドカップまとめ

2018年6月4日
スポンサードリンク